自分にも配偶者がいるけれども、別の異性を好きになってしまった・・・。さらに、片思い相手の方も既婚者という既婚者同士の片思いというのは辛いですよね。

 

職場での既婚者同士の片思いとなると、毎日会うことになりますし、会えば会うほど片思いの思いは募っていくと思います。

けれども、どうしようもならないし、どうすることもできなくて辛い気持ちで毎日を過ごしている方のために、こんな人の気持ちが少し楽になる方法についてご紹介します。

職場での辛い既婚者同士の片思いをしている人がまず考えるべきこと

既婚者なのに、他の人を好きになってしまった・・・と思うと罪悪感が生まれてしまうと思います。こんな気持ちでは自分の配偶者にも申しわけないという気持ちがどこかにある人もいることでしょう。

まず、既婚者同士の片思いをしている人が辛い気持ちから少し解放されるためには、自分を責めないということです。

既婚者なのに他の人を好きになってしまった・・・

自分の旦那さん(奥さん)に申し訳ない

このような気持ちを自分で許してあげるということをしてみてください。自分で自分を責めてしまうというのは、とてもつらいことです。

例えば、職場で他の既婚者を好きになってしまうということにも理由があるのです。自分の配偶者に、自分のことをあまり気にかけてもらっていないとか、異性としてみてもらえないとか、逆に配偶者のことをもう異性してみれないなど、いろんな理由があって、既婚者同士の片思いをしていると思います。

まずは、

好きになっちゃったんだから仕方ないよね

まぁそういうこともあるよ

こうやって、自分で自分を許してあげてみてください。自分の辛いという気持ちがなくなるまで、自分の気持ちを自分で否定せずにただ受け入れてあげるということが大切です。

「しょうがないよ。あの人素敵だもん」

こうやって自分で自分の気持ちを受け入れる作業をすると、辛いという気持ちから解放されていきます。

また職場での既婚者同士の片思いをしているおかげで、自分を磨こうと頑張ってみたり、ただ憂鬱だった会社が楽しい気持ちになったり、話すだけで胸がときめくようなこの片思いがあったからこそ得られた感情もあったと思います。

だからこそ、自分をただ責めるということはやめて許してあげてください。自分を責めてしまっていると、自分に罰を与えなくてはと、自分がもっと苦しむようなことばかりしてしまうようになってしまいます。

さらに、人間は不思議な生き物で、既婚者だから好きになってはだめと自分に禁止をだしてしまうと、どんどん好きになってしまうという不思議な欲求を持っています。

ダイエットをしていて、お菓子食べちゃ駄目と思うと、頭の中がシュークリームの事しか考えられなくなってしまうけれども、ダイエット中だけど、シュークリームがどうしても食べたかったら、食べてもいいと思っていたほうが、頭の中がシュークリームの事しか考えられなくなるという辛さから解放されるのが人間です。

好きになったなら好きのままでもいいよと思っていると、辛いという気持ちも薄らいできます。

職場での辛い既婚者同士の片思いの告白について

職場での辛い既婚者同士の片思いをしている人は、告白すべきか?どうすればいいの?と悩んでいる人もいると思います。

 

もし、告白してでもお相手を手に入れたいと思うのであれば、まず自分が離婚をしてフリーの状態になってでも手に入れたい恋なのか?を考えてみると良いと思います。

今の配偶者に離婚を告げて、離婚の手続きをして、子供がいる場合は親権者や養育費などをきめて・・・・。けれども、自分が離婚を先にしたとしても、当然既婚者同士の片思いのお相手とうまくいく保証はありません・・・。

 

そこまで考えてみるとときめきはないけれども、今の配偶者と別れる気はないという方も多いのではないでしょうか?

 

もしかしたら今の配偶者には埋められない穴があり、それがたまたま片思い相手の方が埋めてくれたのかもしれません。

  • もっと自分のことをみてほしい
  • 異性として扱ってほしい
  • 尊敬してほしい
  • 感謝してほしい

そんな気持ちをもっていることもあります。けれどもそれは本来片思い相手の方から得るのではなく、配偶者の方から得られたら得たいものなのかもしれません。

また、夫婦というのは鏡ですから、自分が得たいと思っているものは、相手も不足していると思っていることがよくあります。

自分がほしいというのは、相手にあげるべきものでもあるのです。

もう一度、自分の配偶者への態度を考えてみてください。

 

配偶者の方のことをちゃんとみているのか?異性として扱っているのか?尊敬してほしいなど自分の行動を見直す良いきっかけだと思います。

既婚者同士の片思いをきっかけに配偶者との関係ももう一度見直してみてください。

職場での辛い既婚者同士の片思いをしている人におすすめ

既婚者同士の片思いは叶う!?無料タロット占いでチェック