牡羊座の不倫の特徴について、西洋占星術に詳しい菊池美佳子さんにお話をお伺いしました。

牡羊座の不倫の特徴

【菊池先生のお話】

守護星からみる牡羊座の不倫の特徴

「牡羊座がどんな性格なのか?ということが、とても良くわかる神話があります。昔、男の子と女の子の兄弟がいたのですが、お母さんが死んでしまい、その後に継母がやって来ました。けれどもこの継母がとても意地悪で、男の子も女の子も継母にいじめられてばかりいました。それをみていた、神様が『これはかわいそうだ』と思って、羊に『あの兄弟を助けてやって神様の国に連れてこい』と命令をしました。

この羊は、正義感がとても強く、(なんとしてでも急いで連れ出さなきゃいけない)と猛スピードで助けにいき、二人を背中に乗せました。そして、継母に追いつかれてはいけないとまた猛スピードで、逃げるのですが、あまりにも急ぎすぎたせいで、妹の女の子の方を背中から落としてきてしまいました。この神話が物語っているとおり、牡羊座というのは、正義感が強すぎて、細かい配慮に欠けてしまうという特徴をもっています。牡羊座の守護星は火星です。そして火星についている神様は、アレースという戦いの神様になります。戦争の神様がついているので、勝負や戦いを好む傾向があって、勝ち負けにとてもこだわります。

牡羊座の既婚男性とデートをするならスポーツ観戦がおすすめです。近くにみにいけないならテレビ観戦でもよいと思います。

また12星座の一番はじめでもあるので、リーダーシップにも優れています。その為デートなど、美味しいお店はあなたにおまかせしますとついていくスタイルの方がうまくいきやすいです。

また、ライバルがいた方がもえるので、独身男性が牡羊座で、既婚女性と不倫をしている場合は、『配偶者ともうまくいっている』と言ったほうが(負けてたまるか!)という気持ちになります。

正義感もとても強いというところがあるので、既婚女性が独身の牡羊座の男性に対して『配偶者とあまり上手くいっていない』というような話をすると、『なんだよ!まずは配偶者と向き合えよ』というように思われてしまいます。

『別に配偶者ともうまくいっているけど、アナタのことも好き』という方が牡羊座の独身男性と不倫をする場合はよいです。」

独身女性と牡羊座の既婚男性の不倫の場合

「では、牡羊座の既婚男性と不倫している独身女性の場合も、同じく独身男性の彼氏が別にいるようなライバルがいる状態が良いのか?というと、そこは違います。

正義の星座なので、そうなると正義感から『独身の彼氏が彼女にいるなら、彼女はそっちに行ったほうが良いのではないか?』と思うようになります。その為他に彼氏がいるというふうにして、ライバル心を煽るという作戦は上手くいきません。」

牡羊座の既婚男性を略奪したい場合

「牡羊座は、正義感が強いので、元々不倫は駄目なことだと強く思っています。また『妻の事を愛しているわけではないけれども、不倫相手とは結婚出来ない』というのが基本的な考え方です。

そんな風に思っている、牡羊座の既婚者に対して、『いいじゃん!いいじゃん!大丈夫だよ』と言ってしまうと、牡羊座の彼にとっては、ますます不倫から離婚はいけないと思うようになります。

『いいじゃん!いいじゃん!』というのではなくて、『そうだよね。いけないことをしているよね。けれども私たちは出会ったのが、あなたが結婚した後だったからしょうがないじゃない』と牡羊座の既婚者の気持ちに寄り添うようにすると略奪へ前進していきます。

ただ、スピード重視の星座という面もあり、熱しやすく冷めやすいので、いずれ折りを見て離婚話を言おうなど、機会を伺うのではなくて、牡羊座の彼が熱しているうちにすぐ『奥さんと離婚して』と言ってしまうのが良いと思います」

身体の関係もスピード重視の牡羊座!?

「牡羊座はとにかく12星座の一番はじめにいる星座でもあって、スピード重視という特徴を持っています。

その為、付き合う前の段階で『ホテルに行こう』と誘われて戸惑ってしまうということもあると思います。その時に『まだ出会ったばかりだし』と断ってしまうと、牡羊座の彼は『あっそじゃいい』ともうひいてしまうところがあります。

付き合う前に身体を求められると遊ばれるのではないか?と警戒すると思いますが、牡羊座は、正義の星座ですから、セックスしたからもう連絡しないというような相手をたぶらかそうとする事はありません。

基本的に牡羊座は神様に命令をされたらすぐにやらなきゃと思うような単純明快な星座なので、裏はありません。」