ふりんおとこはなぜ、不倫をするのでしょうか?近年不倫に対して風当たりがとても強く芸能人でも、不倫が発覚するとCMやドラマなどを降板してしまうようなケースさえあります。

不倫をされたサレ妻にとってみれば、ふりんおとこは、自己中で【私の気持ちを分かってくれない人】になってとてつもない怒りの対象になることが多く、サレ妻側が、経済的に自立しているような場合は、離婚になることも多いでしょう。

ふりんおとこが不倫をする5つの理由

そんな家庭を壊すリスクを背負ってでもふりんおとこが不倫をする5つの理由を今回はご紹介します。

ふりんおとこのすごいと思われたい心

男性の中では、結婚していてもすごく美人な独身女性ともさらに付き合えるなんて、すごいと思われたいという気持ちでふりんをする人がいます。

女性でいえば、ブランドのバックや靴を履く事で、周りからすごいと思われたいというような気持ちに似ている気持ちでしょうか?

周りからすごいと思われたいというのは、自分一人では自分に満足をできていない状態なんです。

ありのままの自分じゃ満足できていなくて、その穴を不倫することで埋めようとしているふりんおとこの心理があります。もちろんふりんおとこはそこまで自分の心理について深くは考えていません。

ふりんおとこの恋人を求める気持ち

日本の文化の特徴かもしれませんが、結婚して家庭を作ると夫と妻が恋人のようにラブラブしないというところがあります。

そして

家族=自分の母という感覚になる男性が多いのです。

特に家事を全て母親にやってもらっていて、結婚した後も全て奥さんが家事をこなしているというような家庭によくみられます。その結果、妻が母親になるので、恋人が欲しいと思うのようになります。この事が原因で不倫をすることになります。

ふりんおとこの自尊心を満たしたい

すごいと思われたいという気持ちにもとても似ているのですが、家族になってしまうと、女性の方も付き合っている時のように、毎日男性を褒めたりと言うようなことをしなくなり、そのかわりに『なんで●●やってくれないの!』と言うようなことをいってしまうようになってしまいます。

そんな状態で、年下の女性に『●●さんてすごいですね』『●●さん素敵ですね』なんてほめられたら嬉しくなってしまって、恋愛関係に発展してしまうというところがあります。

 女性には想像つかないと思いますが、男性にとってそれくらいプライドは大切なものなんです。

その為、自宅で奥さんが『あんたはいつもそう駄目なんだから』とか『なんでそのくらいできないの?』というような言い方をする妻ほどふりんおとこを作り出す傾向があります。

ふりんおとこのかまって欲しい心

妊娠中の浮気に代表されるように、今まで妻が自分の事を一番にみてくれていたのに、妻が子供や自分の体の変化にばかり注意がいって、旦那に意識がいかなくなると、旦那が寂しいと感じて、他の女性にいってしまうという事が理由です。

自分の事だけをみてくれる女性が他に必要になって不倫をするということになります

 

ふりんおとこの捨てられる不安

結婚前からも浮気をする男性に多いのは、じぶんみたいな人間はいつか捨てられると思っているので、一人の女性では不安というタイプです。

このタイプの男性は、幼いころの体験がトラウマになっていたり、失恋がトラウマになっていたり、何かしら心に問題を抱えているのですが、一人の女性では不安なので複数の女性と付き合います。

 

以上がふりんおとこが不倫をする主な理由の5つになります。