ダブル不倫の場合は、自分の家庭も夫との関係が恋愛関係ではないことが多く、不倫相手の奥さんに嫉妬をするということはないのですが、独身女性と既婚男性の不倫の場合、愛人の方は、奥さんに嫉妬してしまって辛いという女性も少なくありません。

独身女性の中には、小さい頃に読んでいたおとぎ話が最後王子さまと結婚して幸せに暮すというものが多かったことも関係していて、

結婚=幸せ=永遠の愛の形

という刷り込みがされている女性もいます。

そのため、結婚が恋愛の完璧な最終型であり、永遠の形と無意識に思っている人がいます。さらに、もっと結婚に対して憧れが強い場合は、結婚さえできれば自分の辛いものから全て解放されるような錯覚をしてしまっていることがあります。

 その為、自分が大好きな彼と結婚している奥さんに対して嫉妬をしてしまいやすくなります。

彼が、どんなに口で「愛している」といっても、結婚を手に入れない限り愛されているとは思えない!結局結婚しているんだから、愛しているのは奥さんのことでしょ!!とイライラもやもやしてしまうのです。

けれども、それを実際に不倫相手の彼に口に出してしまえば、二人の関係は壊れていってしまいます。そうならないようにして、もっと愛されるようになるためにも、今回は、奥さんに嫉妬をしてしまって辛いという愛人の為に奥さんに嫉妬しない方法についてご紹介をします。

奥さんに嫉妬してしまう理由

まず、奥さんに嫉妬してしまう理由としては、以下のようなことが、愛人の人の声としてあがっているものになります。

  • いつも彼と一緒にいられるから
  • 彼は結局奥さんのいるところに帰るから
  • 奥さんに不倫がバレないように彼が気を使っていて何も知らない奥さんは幸せだから
  • 自分とは旅行をしないのに奥さんとは旅行をするから
  • 自分とは彼は外出しないのに、奥さんと外出するから
  • 彼と同じ苗字だから

 というものになります。

「奥さんの事はもう冷めている・・・」と彼は口ではいいつつも、なんで私ばっかり我慢していて、奥さんは彼と自由に行動できるの!?

このように不満に思っている愛人の方が多いです。

中には、もう少しその気持ちが発展してしまって、何で奥さんと旅行するのよ!と怒りに変わる人もいます。

愛していると言っている私とは旅行しないで、愛していないといっている奥さんと旅行するなんて口で言っている事とやっていることが違うじゃないという気持ちが爆発してしまうんです。

この怒りというのは、第2感情と呼ばれていて、本当の気持ちを怒りで隠している状態になります。

そして、怒りで隠している自分の気持ちは、

  • 寂しい
  • 愛してほしい

この二つがほとんどなんです。

奥さんと彼がでかけるというのでイライラしてしまった時は、そのイライラの奥にある本当の自分の気持ちにまずは気づくだけでも辛い気持ちがすっと楽になります。

表面にあるイライラだけを感じている間というのは、本当の自分の気持ちに気づけていないので、辛い気持ちになったままになってしまいます。

イライラした時は、『本当の自分の気持ちは何?』と自分にちょっと問いかけてみて下さい。

そして、あぁもしかして、彼に本当に愛されているような気持ちになれなくて寂しいのかな?もっと愛してほしいと思っているのかなというように自分の気持ちをうけとめてみてください

奥さんに嫉妬してしまう深層心理

 

このように奥さんに嫉妬してしまう深層心理としては、彼は口では「奥さんより愛している」と言いつつも、実際の行動は、奥さんが優先されていて、自分が愛されていると思えないというところと、奥さんに自分が負けているような気がする

この気持ちが、奥さんに嫉妬してしまう気持ちが大きいのです。嫉妬というのは、自分は負けているという気持ちがある時に湧いてきてしまうんです。

そういう目線になってしまっていると、彼が奥さんにやってあげていて自分には手にはいらないものばかりに目が言ってしまうのです。

そして、彼に対しても、『愛が足りない!』とイライラしてしまったり、当たったりすることが増えてしまいます。

そんな風にイライラしてしまった時は、彼が自分に与えてくれているものを考えてみて下さい。

多くの奥さんは逆に不倫をされていると知った時は、

  • 自分は女として愛人に負けた
  • 自分はセックスレスなのに愛人とはセックスしている
  • 自分はこんな甘い言葉をかけてもらっていない
  • 自分にはこんなにマメに連絡くれない
  • 自分の誕生日はこんなロマンティックに祝ってもらえない

このような事に対して、愛人に嫉妬をすることが多いんです。ということは、愛人の人は上記のようなものを手にしている事が多いんです。

自分が手にしていないものばかりに目線が言っている時というのは、不倫が辛くて苦しいものになりやすいので、彼が与えてくれるものを書き出してみて下さい。

これが少し心が解放されて、奥さんに嫉妬しない方法になります。

奥さんに嫉妬してしまった時に気持ちを抑える魔法の言葉

奥さんに嫉妬してしまった時、どうすればいいのでしょうか?こんな時におすすめの魔法の言葉があります。

「でも私愛されているから大丈夫だもん」というものです。

なにか、辛いなと思ったときには、

彼が奥さんと旅行にいってしまったでも私は愛されているから大丈夫

彼が、実家に帰省してLINEの連絡が来ない・・・でも私は愛されているから大丈夫

こんな風につかってみてください。

イライラして辛かった気持ちが少しずつ楽になる即効性がある魔法のことばなんです。