妻が妊娠中に浮気する既婚男性は意外と多いものです。芸能界でも多くの芸能人が妊娠中に浮気をする男性は多いものです。
多くの人は、妻が妊娠中だとセックスができないから、他の女性にセックスを求めると思う人が多いと思うのですが、一番多い理由は、セックスができないからということではない。

妻が妊娠中に浮気する理由で一番多い男性心理


これは、妻が妊娠中に浮気をする男性自信もあまり意識をしていないことなのですが、実際は、妻が今までは自分のことを一番に気にかけてくれていたのに、妻自身が妊娠による自分の体調の変化の悪阻や流産などを回避するための保護などで、以前より旦那さんに意識がいかなくなって、寂しいと感じるようになったことが妻が妊娠中に浮気をするという理由で一番多い男性の心理になります。

女性は、自分の身体の中に命を宿しているので、母親になるという気持ちが早くできるのですが、男性は自己投影能力が女性ほど高くないため、女性の気持ちに寄り添ったり、父親としての自覚よりも、自分がかまってもらえないという気持ちが優先してしまう人がいます。

自分に自信があるようなタイプであれば、自分がかまってもらえなくても、妻が大変なのだから妻をできるだけ助けようとか、生まれてくる子供の為に色々と考えようという気持ちになる事が多いのですが、もともと自分に自信がない男性は、「自分なんかやっぱり大切にされない」と思っているので、自分がかまってもらえない愛されないということにとても敏感になっています。

その結果、他に自分の事だけをみてくれる人と浮気をしてしまうということが一番大きな理由です。
女性からしてみると、勝手な理由だと憤慨される方も多いかと思いますが、このかまってもらえるかまってもらえないというのは、実は小さな事でも感謝をきちんと伝えるというような事でも男性は満足をするのですが、そういうちょっとした気遣いがなくなってしまうとすごくむなしい気持ちになってしまいます。

妻が妊娠中の浮気に性欲は全く関係ないのか?


妻が妊娠中の浮気にセックスがしたいという気持ちがまったくないのか?というとそうではなく、当然男性は女性よりも定期的にセックスをしたいという欲望がありますので、もちろん、セックスしたいという衝動も、妻の妊娠中の浮気の理由の後押しになります。

けれども、まずは自分にあまり意識を向けてもらえなくなって寂しいという気持ちがあって、その次にセックスしたいという気持ちになります。

妻の妊娠中の浮気がバレる理由

妻の妊娠中に浮気がバレるというのはどのようなケースがあるのでしょうか?実際に妊娠中に浮気が分かったという人に聞いて多かった意見はスマホで発覚というケースが一番多かったです。

男性も、自分に意識を向けられていないという気持ちが強いので、浮気を隠さなくてはいけないという気持ちに緩みがでてしまっているのでしょう。

LINEのパスワードをかけ忘れている人も多く、指紋認証でスマホのログインロックをかけている男性は、妻にお酒を勧められてついつい沢山のんで深い眠りについた時に、眠っている時の手で指紋認証のロックを妻に外されて、LINEのメッセージなどをそのままみられてしまって妻の妊娠中の浮気がバレるという事があります。

妻は、自分の身体や悪阻などで、旦那に気を使うということに関しては以前より意識が向かなくなってしまっていることがありますが、妊娠をしているので、自分と子供の生活を脅かすようなものから身を守ろうという母親としての本能は研ぎ澄まされていることが多いのです。

その結果、旦那の態度が何かいつもと違うと察してスマホをチェックする行動にはしります。

その他に妻が浮気に気づく方法としては、

カーナビの履歴が全部消えているとことを不信に思ったとか、中には友人が旦那が他の女性と一緒にいるところを見たと言う人もいます。車の中が綺麗過ぎる事が度々起こったり、今までと違うことをすると、妻は旦那の浮気に気づきます。